2011年11月6日日曜日

スラックライン観

あくまでも個人の感覚だけど、自分の中でのスラックラインの捉え方は


スラックライン=アウトドアレジャースポーツ です。


基本的に始めた時から今までずっと一緒。自分が楽しむ事を前提としてやっています。



そんなもものざっくりライン観は



<ライン環境>
・誰でもそうだろうけど晴れた日に青空の下、青々と茂った芝生の上でやるのがベスト!
・雨の日とかは室内でもやる時があるけど基本的によっぽどライン乗りたい時しかやらない。屋根があるのはあまり好きじゃないからね。


<トリック・乗り方>
・トリックラインも好きだけどロングラインもどんどんやって行きたい!(ロングはただ今勉強中)
・トリックはやるにしても自分がやってて(もしくは出来たら)楽しい・気持ち良いって技しかやらない。
・技の完成度とか魅せ方とかも自己満足の為にキレイにやりたいって意識はあるけど誰かに「おー!」とか「すげぇ!」とか言ってもらいたくてやってるショー意識はありません。でも好きでやってる技を褒められるのは純粋に嬉しいけどね!
・もちろん無駄に危険と感じる技、リスクの高い技、やってて面白くない技・気持ちよくない技はやりません 。でも肘怪我したけどw
・自分ではやらないけど危険技や高難易度の技に果敢にチャレンジするやんちゃなラインの乗り方する人は大好きですw


<仲間>
・基本的には晴れた日に楽しい仲間とワイワイ楽しくラインに乗れれば大満足。一緒にやる人の上手い下手も関係ない。スラックラインやる人もやらない人もみんなでまとめてその場を楽しめればOK!
・自分はレジャーだけどガチで競技としてライン乗ってる人とのラインセッションも好き。上手い人の技やコンボは見てて楽しいしすごく勉強になるから。そこで楽しそうなヤツをパクりますw
 ・でもたまに一人で自分のペースで思う存分ラインに乗りたい時もある。それはそれですごく楽しいから。



今は、一人でたっぷりラインに乗りたい気分かな。かな?


まぁ、そんな感じでこれからもやんわりと楽しみながらスラックラインやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿