2011年6月14日火曜日

心灯(ココロビ)セッション

6月5日、福井県の六呂師高原で行われた野外イベント「心灯(ココロビ)」に、よく一緒にラインセッションしている福井のスラックラインチーム「Syn@~(シナット)」が体験ブースを出すと言う事で、富山のチーム「TTT」と石川のライナーでお手伝い&デモンストレーション(と言う名のただの遊び)に行ってきました。笑


うちらが会場に着いた頃には、すでに「Syn@~」が体験用のラインを張っていて、ブースはもう大盛況!

子供から大人まで、たくさんの人たちがラインに乗り、初めて経験する揺れの世界を楽しんでくれていました(^^)

体験ブースは終日大盛況!



















そして、会場もうちらも程よく温まってきたところで、デモンストレーション用に高めのラインを1本増設して福井の「Syn@~」・石川のライダー・富山の「TTT」による北陸3県ラインセッション!

こちら「Syn@~」代表ぶーちゃん


















石川ラインメンバーミッドくんの180























TTTメンバーもも(俺)のジャンプ


















TTTメンバーボブ子のオープンレッグプレーン

とまぁ、こんな感じ。


この「心灯」で、野外イベントでライン乗るのは2回目になるけど、やっぱり野外イベントでのラインはロケーション的にも気持ち的にも開放感があって楽しいね♪

それにたくさんの人に見て・体験してもらえるのもこのマイナースポーツを広めるにはホントに良い機会にもなるし♪


自分自身スラックラインを始めてこんな大勢の人前で技を披露するのは初めてで、あがり症な自分はめちゃくちゃ緊張したけど、上手いこと技が決まった時、周りの人に「お~!!!」とか「すげ~!!!」とか言われるのはちょっと嬉しくてクセになるかも(*´∀`*)

まぁまだそんな大したこともしてないんだけどね(^^;


とりあえず、緊張の中でももっといろんな技・コンボを確実にメイクできるようになりたい!

もっとたくさん練習しなきゃ!!!

2 件のコメント:

  1. 福井県での活動を中心にスラックをやっている学生で、一緒にスラックしたいのですが、syn@~の方と連絡を取ることってできないでしょうか?

    先日、福井でのイベントのことを知らず、せっかくの機会を逃してしまったので、もしよろしければ下記アドレスに連絡ください。

    sekkey_0611@yahoo.co.jp

    返信削除
  2. >セッキー
    もちろん連絡とれるよ!
    メール送っとくね!

    返信削除