2011年8月23日火曜日

超突発ヒリゾダイブ!


お盆休み前半、出発日当日決定と言う超突発旅行で伊豆のほぼ最南端、中木にある「ヒリゾ浜」と言うとこまで潜りに行ってきました!


なにげに初太平洋!ここヤバーイ!海超キレイ!

















いつも潜ってる越前・輪島もキレイな時はすごくキレイだけど、ここはまた全然種類の違ったキレイさだった。海の色も魚の色もすごい鮮やかに見える!

これが日本海と太平洋の違いなのかな?

まぁ、上手く説明出来ないから、あとは写真で(^^;)


みんなのアイドルコケギンポちゃんはヒリゾにも健在!
















ムカデミノウミウシ:日本海では見たこと無い!キレイ!
















サメジマオトメウミウシ:これも初めて見た!
















イソギンチャク:こんなでかいのも日本海で見たこと無い!
















イバラカンザシ:これも初めてかな?赤とか黄色もいた!
















ウツボ!:なにげに太平洋で見たかった魚の一つ!
迫力満点の顔!けっこうたくさんいた

















ソラスズメダイ:これは秋になると越前でも見れるね~
















透明度が高いとこんなのも絵になるな~
















そして今回、こんな謎の生物Xを発見!!!



最初ウミウシ?って思ったけど、でかいし触覚ないしでまじで何か全然わからなくてホントに気味が悪かった(--;)



で、帰ってから調べてみたらこの謎の生物Xは「イボベッコウタマガイ」という貝の仲間っぽい事が判明。

なんかこの生き物は体の中に巻貝が入っていて、貝殻の中には入れず、ずっとこのままらしい。。。

つまり普通の貝と逆で、貝殻の中に本体がいるんじゃなくて本体の中に貝殻がいると言う事。。。



って言うか何故貝殻を体の中に入れた!?体守る気あるのかこいつ?www



海の中は相変わらずわからない事だらけだ。。。



まぁそんな事は良いとして、今回の潜りでハコフグを素手で捕まえるスキルを身に付けたよwww



以上、なんかグダグダ日記でしたw

0 件のコメント:

コメントを投稿