2011年11月29日火曜日

連結ロングリベンジ

月曜は有給休暇をとっていたので、県内の某公園で連結ロングライン(50mちょっとくらい)のリベンジ。

















写真は同行したまのっち。


なんと2トライ目でサクっとクリア。


彼の身体能力や何度も諦めずにトライするチャレンジ精神・好きな事に打ち込む姿勢はすごいとしか言いようがない。


身体能力は真似出来なくても他の部分は自分も見習いたい、自分もそうありたい。




で、自分はと言うと、連日のライン&ボルダで体幹が死んでたせいか、


真ん中の連結部はおろか1/4進むのがやっと...


いつもより体の重心が上がってる感じがして、すぐにバランスを崩してしまう。


全然思った通りの動きが出来ず全くダメダメでした。




悔しいね。




今度は疲れをしっかり取ってから万全の体調で臨みたい。


と言うよりも疲れていても渡れるスキルを身に付けたい。


なんせ練習だな。




でも、ラインはダメダメだったけど、


今回は自分の試してみたかったラインのテンションのかけ方がほぼイメージ通りに出来たり、


以前チャレンジして落とせなかった某公園内のボルダ課題が落とせたり、


違った収穫はかなりあったと思う。




夜のカレーセッションも大満足の結果だったしね♪

2011年11月19日土曜日

ガチ練

今日は雨だったので某屋内施設でスラックライン







ガチ練習!!!\(^o^)/



恐らく(ほぼ間違いなく)富山一の実力を持った若いイケイケライダータツヤと2人きりのガチセッション!



やはりレベル高いライダーとのセッションは普段の「まったり乗り」とはまた全然違った楽しさがあるしモチベーションもぶち上がるね↑↑↑



おかげで?久し振りにナスティ系トリックが帰ってきた\(^o^)/
ダブルニー360ももうちょっとで帰ってきそう(^^)
どんどん怪我前の状態に戻りつつあるのを感じられてすごく嬉しい。



もうちょっと頑張れば以前の自分を超えられるかな?



てか毎週今日みたいな練習してたらすぐ超えられそうだなw



ただ身体はもたなそうだけど(^^;)



すでにバッキバキ\(^o^)/

夜のロデオ

今日、初めてロデオラインとまともに向き合ってみた。
※ロデオラインとはほぼラインテンションのかかっていないダルダルラインの事です。揺れが凶悪です。



最初は立つのがやっとだったけど、やってるうちにだんだん重心の置き方・動かし方がわかってきて最終的には約9mのロデオを渡り切れるようになった。



そんな感じで夜22:00から初めて23:30頃までほぼ乗りっぱなし。



普段の練習に比べたらそんなに長くは乗ってないはずなのに腹筋と背筋がぶっ壊れそうですw



ロデオライン、熱いね、楽しいね!

2011年11月16日水曜日

復活!

今日、ほぼ最終となる肘の診察&リハビリを受け、医者からも



「もう大分良くなってきたので軽い運動からちょっとずつ再開しても良いですよ」



と言われました!



と言うわけで、



ちょっとずつ運動再開しますw



ちなみに今までやっていたのは



「リハビリ」



です!!!(`・ω´・)+

2011年11月14日月曜日

連結部の魔物

昨日は以前からやってみたかったサーファーライン連結ロングライン、長さ約50m弱に初挑戦!























結果は...






真ん中付近の連結部までしか行けず。。。orz



何度行っても真ん中の連結部で落ちてしまう。



きっとあそこには魔物がいるのだろう。






いや、ただの実力不足だ。。。悔しい






あ~もっとラインに乗る時間が欲しいな~(´д`)

2011年11月6日日曜日

スラックライン観

あくまでも個人の感覚だけど、自分の中でのスラックラインの捉え方は


スラックライン=アウトドアレジャースポーツ です。


基本的に始めた時から今までずっと一緒。自分が楽しむ事を前提としてやっています。



そんなもものざっくりライン観は



<ライン環境>
・誰でもそうだろうけど晴れた日に青空の下、青々と茂った芝生の上でやるのがベスト!
・雨の日とかは室内でもやる時があるけど基本的によっぽどライン乗りたい時しかやらない。屋根があるのはあまり好きじゃないからね。


<トリック・乗り方>
・トリックラインも好きだけどロングラインもどんどんやって行きたい!(ロングはただ今勉強中)
・トリックはやるにしても自分がやってて(もしくは出来たら)楽しい・気持ち良いって技しかやらない。
・技の完成度とか魅せ方とかも自己満足の為にキレイにやりたいって意識はあるけど誰かに「おー!」とか「すげぇ!」とか言ってもらいたくてやってるショー意識はありません。でも好きでやってる技を褒められるのは純粋に嬉しいけどね!
・もちろん無駄に危険と感じる技、リスクの高い技、やってて面白くない技・気持ちよくない技はやりません 。でも肘怪我したけどw
・自分ではやらないけど危険技や高難易度の技に果敢にチャレンジするやんちゃなラインの乗り方する人は大好きですw


<仲間>
・基本的には晴れた日に楽しい仲間とワイワイ楽しくラインに乗れれば大満足。一緒にやる人の上手い下手も関係ない。スラックラインやる人もやらない人もみんなでまとめてその場を楽しめればOK!
・自分はレジャーだけどガチで競技としてライン乗ってる人とのラインセッションも好き。上手い人の技やコンボは見てて楽しいしすごく勉強になるから。そこで楽しそうなヤツをパクりますw
 ・でもたまに一人で自分のペースで思う存分ラインに乗りたい時もある。それはそれですごく楽しいから。



今は、一人でたっぷりラインに乗りたい気分かな。かな?


まぁ、そんな感じでこれからもやんわりと楽しみながらスラックラインやります。